転職,入社,準備

転職,入社,準備のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

転職,入社,準備

転職先への入社準備

まずは、転職も決まり後は入社という段階に来たら
転職を知らせる挨拶状を送るのもビジネスマナーです。

それと、転職先の企業の情報をもう一度情報収集しておいた方がよいでしょう。
転職先の企業のホームページから最新の情報を読んでおく事がポイントです。

円満退職ができて新しい転職先へむけての準備もたくさんあります。
転職先に出社する前日までに準備しておくことは、
当然ですが、会社まで行く所要時間を確かめておきます。
思ったより時間がかかる可能性もあるので、
転職初日から遅刻しないようにきちんと確認しておきます。
通勤時間は面接時に訪問した時間とは違っているので、
もう一度通勤時間帯に出かけてみて確認しておきましょう。

後は、今までお世話になった事や入社準備について振り返ってみたり
自己紹介の挨拶を考えておく位の余裕があると良いですね。
転職先に電話をかけて出社日の確認や
出社場所や時間などももう一度確認しておきます。

転職初日は、いろんな場所で自己紹介をすると思うので
転職先への入社当日は30分程度は時間の余裕を持ち
自宅を出るようにすると良いと思います。
通勤の途中では、転職初日の受け答えや自己紹介について
改めて思い浮かべてイメージを作っておくと良いかと思います。

転職して心配事が出た時には、
せっかく転職したのに直ぐにやめるのはもったいないです。
直ぐに辞めてしまっては、
どんなに素晴らしいキャリアを持っていても
今後の転職活動にも影響してくるし、
あまりにも転職の回数が多い時や、
在籍した時期が短いと、
転職先で活躍してやりがいを持って働きたくても
書類で採用して貰えない場合もあるので、
心配ごとなどは、一人で抱え込まず
転職先の上司や同僚に相談することが重要です。

転職のゴールは、入社ではなく
入社後に活躍できいきいきと仕事が出来たときです。


スポンサードリンク

Category 準備

転職を成功させる方法、円満退職のススメの転職,入社,準備のリンクについて

転職を成功させる方法、円満退職のススメの転職,入社,準備のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。